
閃光ライオット行ってきたぜえええぇぇぇえ!!!!!!!!!



閃光ライオットの日の2日前ぐらいに、ふと「行きたい!!!!!!」ってなってwww

最近スクールオブロック聞いてなかったから、閃光ライオットのことなんて忘れてたの!


とにかく行きたくなって。

急いで高速バスとって。

友達誘って。

順番おかしいけどさ笑



行ってきましたよ!!!!!!!!!!!!!!


俺のお気に入りだったのは SHE’s CROMARTY この二グループです!!!!


ライブ、やっぱいいね・・・。

スウェーデンでも行ってきて、やっぱモラルの違いを思い知ったし・・・笑

あっちでは、人がもみくちゃになってるところで、普通に未成年がタバコ吸ってるからねwwww

日本じゃありえんww



んで、木曽鼓動 っていうライブを今さっき発見した!!!

行きたかったなぁー。

チケット売り切れだって(/_;)

しゃーない





また始めたんで、クリックよろしく!!


ばいばい!!

スウェーデンの旅行記でも!!


あんね、俺の担任に

「ふーこ君の旅行記を、プリントに載せたいから、書いてきて。

原稿1枚分ぐらいでよろしく」

とかいきなり言われてね。


まぁ、俺もこうやってブログとか一応続けてたりで、書くことは嫌いじゃない。


そんなこんなで、みんなに見てもらえるとかそういうことから燃えちゃてってね。

書くのが。

結構な量書いたな(* ´_ゝ`)

それを、載せるんで、是非最後までみてやってください♪



見る前にクリックしてくれたら嬉しい('∀'*)


それでは・・・どーぞ!!!!!







私は8/3に日本を発ち、8/23までスウェーデンに滞在してました!!

楽しかったこと、悲しかったこと、成長したこ…色々書きたいと思います(^-^)/

今回行ってきた「スウェーデン」はヨーロッパにあります。

最近地理でヨーロッパをやったのでよーく分かって…いる(?)かと思います。

スウェーデンは夏でも涼しく、今年の夏は特に涼しかったそうです。

私がいた間で、気温が25度を上回ったことは1、2回しかないほどです。

とても過ごしやすいです。

でも夜は、気温が10度近くになるので「寒い」と感じるほどです。

長袖長ズボンが必要です本当に。


それはさて置き…。

スウェーデンへの道のりをぱっと説明します。

某駅
↓【スーパーあずさ】

新宿駅
↓【成田エクスプレス】

成田空港
↓【FINNAIR_フィンエアー】

フィンランド_ヘルシンキ
↓【FINNAIR_フィンエアー】

スウェーデン_ストックホルム



以上、ぱっと説明でした。

スウェーデンにつくまでの時間全てを合計すると約17、8時間かかります。

遠いです。

でもずっとワクワクしていたので早く感じました(^-^)♪♪

そんな感じでスウェーデンに到着!!



今回、スウェーデンに滞在している間はホームステイをしていました。

3週間でなんと3軒の家にホームステイさせていただきました。

一軒目は、飛行機を一緒に乗った父の知り合いの「Aさん」という方の実家にホームステイしました。


二軒目はこの後、ホームステイする方の息子さんである「Bさん」さん宅にホームステイしました。

Bさんは"B(日本人の名前)"さんなのにずっとスウェーデンにいるので日本語が全く話せません。

家族もいましたが、日本語は一切話せないので私は、必死で拙い英語で頑張って意思疎通を図っていました(汗)


三軒目は父の、知り合いの、知り合いで「Cさん」さんという方の家でした。

実は今まで一回も会ったことのない人でした。それなのに快く受け入れてくださったすっっごい優しい方なんです本当に。


一軒目のAさんの実家は「テューリッセ」というところにあります。

そこはいわゆる、別荘地、みたいなところです。

近くの家は大きくて綺麗で、芝生が「なんでこんなにちゃんとできてるの?!」 っていうほどどこの家も完璧で。

そして、どの家にもトランポリンがありました。泊まった家も例外ではないです。

すごかった…

その家で一番の思い出は、泊ったところのおじいちゃんが持ってる船でクルーズしたことです!

船はなかなかの大きさで、船内にはトイレ、寝るところ、ちょっとしたキッチンなど生活するのに事足りないものがそろっています。

そんな船で、バルト海をクルーズ。最高だった・・・。

船の上で食事して。

こんないい思いはもうできないな(涙)


次は二軒目の章さん家族との話。

まず、Bさんの第一印象は「いい人!!!!!!!」でした、

見た目通り本当にいい人で・・。

レストランで待ち合わせをしたんですが、昼食を食べてなかった私にたくさんの料理を頼んでくださって。

そのあとはなんと、その家族と一緒に遊園地に行ってきました。

なんだかんだで、めっちゃ楽しんでた私。

ジェットコースターなんて久しぶりだったんですもん。

本当に楽しい一日でした♪

他の日には中華料理店に連れて行ってくださったり。

やっぱり、日本の中華がどこよりもうまいんじゃないかと思ってます。

他にも、日本でいう「東京タワー」のような電波塔に登らせてもらったり。

その近くでサーカスをやってたのでちょっとのぞいて行ったり。

Bさん宅の近くにある、大きな公共のプール(無料)で泳いだり。

あれですよ、温水ではないのでとっても冷たいんです。冷たかったなぁ・・・。


そんな感じで毎日、何かしてくださって楽しんでいました。

そう、Bさんの奥さんの「B妻」は中国で生まれてちょっとしてすぐスウェーデンに来たそうです。

そんなB妻が話す英語は本当にちんぷんかんぷんで(笑)

もっと必死になってB妻とは話していました!!もちろん私は拙い英語で!!


そして三軒目のCさんとの話。

やはり、Bさんのお母さん。とってもいい人でした。

たくさんの事を私に教えてくださったり、たくさんの料理を作っていただいたり・・・。

スウェーデン料理を作ってくれて、それをまだ食べ終わってないのに(結構量の多いのを作ってたから) 

「せっかくだしさ!」って言ってまた新しい料理を作っていただいたり・・。

本当に本当にやさしい方でした。


どのホームステイ先でも恵まれて幸せいっぱいでした♪



次に、スウェーデンに行って成長したこと、悲しかったことなどを!!


まず、一応、英会話力がそれとなく付いたかなと!

タイミング、話の流れ、そして何よりどんな時にどんなことを言えばいいか みたいな力などががちょっと付いたかな。

あと、自分一人でどこへでも行けるようになったことです!!

一人で電車乗って、行きたいところに行きたい時に行って、美味しそうなものがあったら食べて。

雑貨などを見て、綺麗な風景見て、お祭り行って、ライブに参加して、食べて、ぶらぶらして、食べて、やっぱり食べて。

とにかく歩きまわっていました。

ちょっとでも色んなところをみたいので、必死でぶらぶらしてました。

おかげで迷子なんて毎回でした。

とりあえず進んで進んで、運よく駅あったらそれに乗ってきて。

ぶらぶらしてて、夜10時ぐらいになっても駅が見つからなかった時はさすがに焦ったよね。うん。



そして次は、今回の旅行で一番大きな出来事のお話。

その日も、気分でぶらぶら。

電車に乗って、なんとなくストックホルムの一番端まで行きました。

なんていう町かは・・・覚えてないっていうか知らないんですけど、その町を見て回りました。


人ごみが多かったかな?夏休みだから、どこもそういう感じでした。




___そして、疲れてきたしさぁ帰ろうって思い、財布をいれてあるポケットに手をいれました。




______ない。



え? いやいやいやいや(笑)



もっかい、もっかい(笑)



・・・・ない。



__財布がない。


最初は何が起こったか分からなかった。本当に。

でも、ちょっと落ち着いて考えてみたら、これは すられた なって。

盗まれたんだなって。分かりたくないけど認めなくちゃいけなくって(涙)

そして最悪なことに、同じところに入ってたスマホも、もれなく、無くなってました。

財布にはもう20クローネぐらいしか残ってなかったから大丈夫だったんですけど、スマホ…。

怒りとか、悲しみとかもういろんな感情が一気に(笑)


んで、こうなって一番困ってしまうのが「どうやって帰ろうか」です。

切符もない。お金もない。地図も持ってない。

その時はCさんの家にホームステイしてたんですけど、そこまで歩いて帰ったとしたら8時間ほどかかるはずです。

だいだい、ここから松本まで歩いて行くことを想像してくれればいいと思います。

道を分かってたらもっと早く付くんでしょうけど、全く知らない土地で、地図もない。

迷子になって、道を聞いて、うろうろして・・・そんなことしてたら、8時間じゃ済まないですね。

その時の時刻は14:00ぐらいだったはず。


暗くなったらもうどっちに行ったらいいのかも分からなくなって、きっともう帰れなくなるなって。


分かってしまいました、帰れないって。


それを考えた瞬間、もう、なんかどーでもよくなって。



「こんなところで死ぬんだなぁ。
俺の人生ってなんだったんだろ・・・ふふふ(笑)」





みたいな完全におかしな状態になっていました。

半泣きでした。

でも、さすがに会いたい人、まだやりたいこと、やり残したことなんてたっくさんあるので、どーしても生きたい。

とりあえず、走ってみました。

どっちの方角行ってるかなんて分からない。走った。

一時間ぐらい走って、バス停があった。

そこには地図があって、現在地が示してあった。

見て私はは悲しくなりましたね。俺の走った方角は、帰りたかった方角ではなかったらしい。

むしろ、遠くなったわぼけ。


それで戦意喪失。

そこに座りこみました。

ぼーっとしてました。なんも考えず。

半泣きから、本泣きへ。



そんななか、ふとある案が浮かんだ。

それはテレビでしか見たことない、そしてちょっと危険なこと。

__ヒッチハイクです!!!

まぁ正直冗談で考えてたんだけど、いくら考えても他にいい案が無い。


・・・ヒッチハイクに挑戦してみましたよ。

道端に立って、腕を前にのばして、親指立てて・・っ!!

最初は、普通の道でやってて、止まってくれた車もあったけどタクシーだったり、方向が違ったりでダメでした。

んじゃ、もっと交通量が多いところ ってことで、高速道路の入り口みたいなところに場所を変更。

数打ちゃ当たるもんです。止まってくれた車が(涙)

そして方向も一緒・・・神様はまだ私に生きてほしいようです。

ツンデレ神様です。


止まってくれた車の中には男性が二人。

優しそうな人なんで良かった。

話して、その二人はイラン出身だそうで。

なんとなくイランって怖いイメージあるからちょっとびびった(笑)

でも、やっぱいい人で、「ストックホルムだったらどこでもいいので適当に降ろしてください」って言ったのに、「シンケンスタン(町の名前)のところに泊ってます」って言ったら、わざわざそこの駅まで送ってくださって(涙)

そして、車に乗ってすぐ


「スウェーデンでヒッチハイクなんてクレイジーだな!!笑 なんてたってレイプがあるからな!!」

ってのを男の私にいうっていうギャグをかましてくれて!!一気に緊張が取れました(笑)

最後は、あとで思い出せるようにって記念写真をぱしゃり。

そして私は終始「thank you very much!!!」を連呼連呼(笑)


なんだかんだで無事(?)生きて帰って来れました・・・。

なんか、すらって書いてますけど、その時の私には死ぬか、生きるかで本当に必死でしたからね。

もしかしたら、こんな風に笑い事で済まなかったかもです、生きてて良かった。

そんな 得た物も大きければ、失ったものもおおきな出来事 でした。

みなさんは、すられないように気を付けてくださいね。


こんなことを書いといてなんだけど、是非みなさんもスウェーデンに足を運んでみては?!


以上、スウェーデンに行って来てでした!!
プロフィール

ふーこ

Author:ふーこ
ふーこです。
留学しています。


詳しいプロフィールは下の 「プロフ」で。
画像クリックで、俺の詳しい事が色々知れます。
ぜひクリックを!

ランキング☆
クリックしてくださーい!(*´ω`*)
FC2プロフ
【画像クリックで詳細が見れます】
このブログのできてからの時間
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
861位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログの人気記事
ケモカワクロック♪
思い出にとっておく。

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. © 2006-2010 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
キラキラキラ
ユラユラッサラサラ
押すなよ!絶対にな!!!
押すなって言ったら、押すもんなの!
解析
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レーダーチャート式評価
さぁ、やってくれ!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
